201705の投稿一覧

野田市の新築一戸建て 現地見学・建物内覧承ります!

今日午前中の業務は、野田市内の新築一戸建ての各現地回りでした。

普段から、
私自身もなるべく常に数多く現場へ足を運ぶよう心がけております。
各物件の特徴・立地環境・長所短所・建築の進捗状況・街の様子などを
把握するためです。現地には常に新しい発見があるのです。
個人的に、建築状況や色々な間取りを見ることが好きなのも理由です!

当社フルマークスサイトには
新築一戸建て情報が物件概要・現地写真掲載で常時500物件以上掲載
されております。しかも、現地写真は可能な限り最新のものです。
(物件エリアは松戸市・柏市・流山市・野田市・鎌ヶ谷市です。)

そして、掲載現地写真は(例えば)建物完成済であれば
更地→基礎完成→建築→建物完成までの状況が写真で確認出来るように
なっております。(完成迄の流れを確認できるのはとても安心ですね。)
今日はどの現地も建物完成済で「南欧風住宅」「都会的内装」
「価格訴求型」など各建築会社(新築分譲住宅開発業者)の
特徴や理念が分かり易く現地に表現されていました。

フルマークスでは、土日平日お時間問わず365日いつでも
お客様のご都合に合わせて現地ご見学・建物内覧承ります。

現地や現地近くのコンビニ等でお待ち合わせ・ご自宅にお迎えに伺う・
各最寄り駅でお待合わせ等お客様のご希望に沿ってご対応させて頂きます。

物件は1物件だけの見学はもったいないので、せっかくですから気になる物件を
3~5物件ご覧になると比較が出来てご検討がしやすくなるかと存じます。

野田市で新築一戸建てを探していらっしゃる方は
ぜひ当社フルマークスへお問い合わせください。お待ちしております!

 
新築一戸建て 新築一戸建て 新築一戸建て 新築一戸建て

 

流山市で中古マンション売却 まずは無料査定!

当社フルマークス
松戸市・柏市・流山市、そして東京23区で
中古マンション(自宅・所有)の売却を承ります。

まずは、
無料査定(メール・お電話・ご自宅ご訪問・ご来社)をさせて頂き
即日、正確な査定額をご提示致します。

但し、お客様のご都合やご希望・お考え・ペースなどを勘案して
実際の売り出し価格は決めてゆきます!(お客様最優先)

フルマークスは
現実的ではない高値査定でお客様を誘引することもありませんし
逆に(不動産業者として)早く売りたいがためにお客様が損をしてしまうような
安値査定をすることも当然ありません。

まずは、正確査定。
そのうえで、お客様の売却理由や経済条件・ご都合・ご事情・
物件の状況・現況を踏まえてしっかりとご相談のうえ
お客様と一緒に販売活動の戦略を打ち出します。

昨今、お客様の売却理由も様々です。
買い替え・住み替え・転勤・帰郷・資産処分・離婚・住宅ローン支払い困難など。
当社ご相談で最近増えているのが「離婚」理由です。
現在(いま)は結婚より離婚(数・率)の方が多いという報道を実感致します。

離婚が理由でのご売却については、スムーズにいかないことも少なくありません。
本テーマについては別の機会に売却のノウハウにてお話しを致します。

フルマークスには様々なノウハウと経験があります。
お客様のご売却理由やご都合・ペースに合わせて、自宅マンション・ご所有マンション
売却のお手伝いをさせて頂くことができるのです!

秘密厳守・査定無料・ご相談無料・年中無休でご対応致しますので
ご安心頂きお気軽にお問合せください。

中古マンションエントランス 中古マンション外観

空き地が10年で2割増 相続・贈与で取得したけど。

2017年版 土地白書より 国土交通省公表

全国で所有者不明の空き地(空き家)が急増しており公衆衛生・景観悪化の
要因になっているとの指摘があります。

相続や贈与で土地を取得したものの活用する当てがなく放置されている
ケースが多いようです。

国土交通省が行った「意識調査」では
「土地は預貯金・株式に比べ有利な資産ではない」との回答が
42%と過去最高となりました。
この数字は、1993年バブル崩壊後直後の21%と比較して何と倍増しています。

日本全体で見れば「土地神話」はとっくに崩壊しているようです。

今後の対策として
自治体と民間企業が連携して「空き地バンク」の創設などが示されています。

増え続ける空き地をどう活用するのか?これからの大きなテーマだと感じます。
少子高齢化社会という人口構成とも、もちろん密接に関連していると思います。

フルマークスは不動産業者という立場で
本件テーマに強く関わってゆき微力であっても不動産業務をとおして、
地域社会の活性化に繋げていかなければと考えます。

不動産相続案件も頻繁にご相談を頂きますので、まずは一つ一つ。
しっかりとお客様・ご相談者様のお役に立てるような業務活動を行います。

本件のような
相続で得た不動産をどのように活用すればよいのか? どのように利用するのか?
放置したままの土地・建物をどうしよう…などのお悩み・ご相談がございましたら
秘密厳守・ご相談無料でご対応させて頂きますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

空き家 空き地

松戸市で新築一戸建てのオープンハウス開催!

5月27日(土)28日(日)10時~17時

現地販売会・オープンハウス開催中です!

どうぞお気軽に現地へお越しください!

新築一戸建て 4LDK 土地34坪超 建物31坪超

■物件所在地 松戸市松戸新田568番

■建物完成済のため即入居可!

■物件価格3,080万円 月々返済例83,751円~

■新京成線「みのり台」駅徒歩6分「松戸新田」駅徒歩8分 2駅利用可!

■スーパー・コンビニ・ファミリーレストランなど周辺商業施設が充実

■フラット35S対象物件(当初5年間 金利優遇適用)

■安心の建物10年保証 まもりすまい保険加入済

■学区 松戸市立松ヶ丘小学校 松戸市立第六中学校

フルマークスは松戸・流山・柏・野田・鎌ヶ谷で
週末土日は
現地販売会・オープンハウス開催致します!

現地を実際にご覧頂き(建物内覧)間取り空間や隣地関係・
日当たり・住宅設備・カースペースなどをご確認ください!

住宅ローンアドバイザー有資格者が住宅ローン・諸費用内訳・
建築や建物保証のことなど丁寧にご説明致します。

 

洗面所 バルコニーからの眺望 玄関 新築一戸建て建物外観

柏市で中古マンション売却・まずは無料査定!

2017年4月の
首都圏の中古マンションの希望売り出し価格下落
〈東京カンテイ発表〉

首都圏の希望売り出し価格は3,560万円で前月(3月)と比較して
0.6%下落しました。(専有面積70㎡換算) 下落は2ヶ月連続。

横浜市が2,977万円で1%下落
千葉市は1,719万円で3.6%下落
東京23区は5,323万円で0.2%上昇

千葉市は築浅物件数の減少という特殊要因のため例外として
まぁ..ほぼ横ばいトレンドと捉えて良いのかと感じます。
不動産売買業務を行っている立場として、日々感じている相場状況と
一致している気がします。

フルマークスに
松戸、柏、流山、東京23区の中古マンション売却をお任せ下さい!

中古マンションの売却において
無料査定・秘密厳守・正確丁寧にマンションの査定金額を
調査、ご提示致します。

売却ご相談者様のご希望やご都合・事情に合わせて
広範に売却活動を行い早期に高額成約へ繋げたり、
場合によっては、
売主様にとって便利でお得な、当社がスピード感をもって
直接お買取りをさせて頂くことも可能です!

住み替え・買い替え・相続物件・空き家・資産処分・ローン相談等で
ご売却をご検討されていらっしゃる方はお気軽にお問い合わせください。

中古マンション外観 中古マンション

 

柏市で新築一戸建ての現地販売会開催!

株式会社フルマークスは、千葉県北西部(常磐エリア・東葛エリア)を
中心に新築一戸建ての販売を行っております。

松戸・柏・流山・野田・鎌ヶ谷の各市で新築一戸建てをお探しの方!

本日午前の業務は
大手ビルダー(新築分譲住宅開発業者)様から販売提携のお話しを頂き
新築一戸建て現地販売会・オープンハウス開催準備のため現地事前調査
を行いました。

現地確認、立地、日照、採光、通風、開放感、周辺環境、カースペース、
小中学校や最寄り駅からのアプローチ、隣地関係、間取りレイアウト、
住宅設備内容、インフラ関係、接道する道路関係、都市計画や建築基準法、
そして、販売価格の妥当性などを調査・確認後、お客様へ責任をもって
おすすめできる物件を選定しております。

フルマークスは、
松戸・柏・流山にて週末 土日は新築一戸建ての
現地販売会・オープンハウスを開催致します!

現地では、営業スタッフとは別に住宅ローンアドバイザー有資格者も
ご対応させて頂きお客様の資金計画やご返済プランを即日作成させて
頂いております。

住宅ローンのお得な借り方、諸費用の節約方法、建築に関すること…
さまざまなテーマを丁寧・正確にご案内させて頂きます。
販売現地でお会いしましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

新築一戸建て完成済 1坪タイプ浴室 オープン対面キッチン 2階主寝室

松戸市で中古マンション売却・無料査定 

本日午後の業務は、
以前からお受けしていた中古マンション売却のご相談です。

ご相談者のご売却理由は
自宅マンションを売却して新たに二世帯住宅を建てるため。
注文住宅を建てるハウスメーカーは決定しており土地も購入済です。

マンションの売却金で注文住宅を建てるという資金計画ですが、
売主様は仮住まいをしないでマンションから直接ご新居に入居したい
という強い希望をお持ちです。

売主様との様々なご相談の結果は、当社フルマークスが買主となることでした。
そうすることで、住み替えについて全ての流れが良くなるのです。

当社としましては、売主様の資金計画に支障をきたさぬように!
相応の高額買取りとなりました。価格だけではなく当社が買受けをすることで、
お客様が無事にスムーズに安心してご新居への住み替えが可能となるわけです!

当社フルマークスは、松戸・柏・流山の中古マンションご売却依頼について、
売主様のご売却理由・ご都合・ご希望・資金計画等々を総合的に判断して
最善の方法でのご売却方法のご提案やご売却活動をさせて頂きます。

今回のように、当社が買主(買取り)になることがベストだと合意すれば
諸条件ご相談・高額査定・高額買取りさせて頂きます!
なお、フルマークスは
無料査定・迅速丁寧・秘密厳守にてお客様の不動産が少しでも
高く売却できるノウハウをご提供致します。

中古マンション外観 マンションエントランス

 

流山市の空き店舗の売却や賃貸借で地域貢献

地方の商店街活性化のための課税強化

空き店舗のままの不動産に対しては、立ち退きを促しつつ
意欲ある出店希望者への賃借や不動産売却へ繋げるのが狙い。

政府の「まち・ひと・しごと創生基本方針」案で上記内容が
判明しました。
6月に閣議決定後2018年度税制改正要望に盛り込まれる流れ。

人が住んでいる商店街の店舗(店舗付住宅)は税制上は住宅扱い
であり固定資産税が最大で6分の1に減税されています。
しかし、空き店舗となったままだと本特例対象から外し、
つまり増税するという考え方です。

フルマークス事務所も流山市江戸川台西口商店街が至近ですが、
空き店舗が多く所謂シャッター通りとなってから久しいです。

地方の(本欄では東京23区以外という意味)商店街の現状問題点を
どのように解決し活性化してゆくのか?大きなテーマだと思います。

フルマークスは地域密着の不動産会社として
空き店舗の不動産売却や賃貸借のお手伝いで少しでも地域の
お役に立てればとあらためて考えるところであります。

当社の営業エリアは以下のとおりです。
松戸・柏・流山・野田・鎌ヶ谷・都内23区


空き店舗(店舗付住宅)の活用方法についてのご相談を
秘密厳守にて承ります。

売却・賃貸借・税金・リフォームや建替えなど様々な
テーマについて価値のあるご提案をさせて頂きます。

江戸川台西口商店街 江戸川台西口商店街

 

松戸市で不動産の投資物件・収益物件ご紹介!

不動産投資家へのアンケート調査実施

今後1年間の不動産投資姿勢について
積極的に新規投資をするとした回答が88%になりました。
(2016年10月調査では85%)

投資家の期待利回りは以下のとおりです。

■丸の内・大手町では、3.6%

■銀座の商業店舗では、3.7%

やはり、都心では4%にも満たない利回りだとしても魅力的なんですね。
通常、都内23区であれば、5%前後は欲しいところだと思います。

ただ..利回りは高ければ良いというわけではなく
何といっても立地ロケーション・建物ボリューム・建築年月・設備・
建物種別(構造)・建物用途(事務所用、居住用、店舗用等)、
メンテナンス履歴・建物の現況などを総合的判断が必要だと思います。
(賃借人のクオリティ・内容も非常に大事です。)

フルマークスでは
松戸市・柏市・流山市・野田市・鎌ヶ谷市・都内23区における
投資物件や収益物件もご紹介しております。

アパート・ワンルームマンション・ビル・駐車場・店舗・事務所

是非、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
物件のご紹介や選定・融資ご案内・資金計画などもご助言ご対応させて頂きます。

上記調査は、日本不動産研究所(東京都港区)発表によります。

ワンルームマンション外観投資用アパート

松戸・柏・流山で住宅ローン事前審査を無料ご対応

住宅ローンのコンサルティングサービス会社(東京)が以下サービスを開始しました。

借入検討者の住宅ローン借入れ可能額を予測する事前審査サービスをスタート。

勤務先や年収、購入希望物件の所在地などをサイトから入力すると、

借入可能額や想定金利を通知するとのこと。

事前審査料は無料ですが、実際に借入れを行った場合に手数料25万円必要とのことです。

 

当社フルマークスでは、同じサービスを【事前審査料 無料0円】

実際にお借り入れをした場合も【住宅ローン取扱い手数料は無料0円】でご対応しております。

フルマークスは
松戸市、柏市、流山市(さらに野田市・鎌ヶ谷市)を営業エリアとして
お客様の不動産売買のサポートをさせて頂いております。

なお、当社ではサイトからの入力ではなく住宅ローン検討者とご面談をして
データー入力では判断できないきめ細やかなローン相談会を随時実施しております。

一戸建てやマンションのご購入・買い替えをご検討中のお客様は
お気軽にフルマークスへお問い合わせ・ご相談ください。

なお、当社では
住宅ローンアドバイザー有資格者が資金計画について丁寧にご対応させて頂きます。
住宅ローンについてのご質問・疑問・ご希望・ご要望など..さまざまなご相談に
正確にお応えいたします。

中古一戸建て マンション外観

ページTOPへ